2018年 夏の思い出

台風が迫ってきています。
風雨が凄すぎて怖くて眠れないー

ということで、9月中にアップしようと下書きしていたものを編集してみます(^_^;)



忙しくて書き漏れてしまった夏の思い出をまとめて記録



6/16 埼玉西武ドーム
先日の記事にも書きましたが
息子っち、野球場デビューでした~。
イメージ 1

ライオンズ、パ・リーグ優勝おめでとう!

イメージ 2

イメージ 3

キッズスペースがとても楽しかったらしい


イメージ 4

この日は私は別の場所でコンサート中。
旦那っちの中学時代の同級生と一緒でした。


6/30 ライブ
渋谷のライブハウスで私の従妹のライブ
今回は私の弟の娘二人(息子っちの従妹)も連れて行きましたので
小学生のお姉ちゃんと一緒でわくわく。
もちろん、めーちゃんにも会えるのでわくわく

息子っちの顔は隠さなくても良さそうなくらいのヘンガオ(笑)


公園
7月半ばを過ぎて「猛暑、酷暑」と言われるようになってから
逆に行けなくなってしまって残念。
大型遊具もどんどん登れるように!

イメージ 5
小学生のマネして、小さい滑り台なら逆に上れるように(^_^;)

じゃぶじゃぶ池
こちらもやはり暑さが厳しくて去年ほどは行けませんでした・・。
イメージ 6
7月に2,3回くらいだったかな?

盆踊り
地元の盆踊りの日はちょうど台風が来ていて
お神輿が中止になったり出店も少なかったりと残念なことも。
でも、3箇所の盆踊りを楽しみました。
イメージ 7
おじいちゃんと。

ずーっと太鼓をみていたので、興味があるのかな?いつか叩かせてみようかな?と
私はワクワクしましたが、保育園で先生に「太鼓・・こわかった」と言っていたそうです^^;

そうそう、初めて金魚すくいに挑戦!
イメージ 8
自分ではすくえなかったのですが、黒い出目金を1匹もらいました。

イメージ 9
これ、くろちゃんだよね~?って自分で本を持って来ました(笑)


習志野の公園
いつもお買い物にいくJAの直販店があるのですが
その近くにある実籾本郷公園に寄ってみた所
とてもステキな公園でした。
イメージ 12
遊具もいろいろ。

イメージ 13
 とにかく広い~。

旧鴇田家住宅という古民家が保存されています。
茅葺屋根の堂々としたお家で、風がとおると本当に涼しかった



多摩zoo
8月18日に旦那っちの友人の新居に招かれ
立川に行きました。
二人ともお酒を飲んでしまうため、この日は立川のホテルに宿泊
せっかく多摩地区に来ましたので、翌日は動物園へ行くことにしました。
この日はとても涼しかったので朝からたっぷりまわれて良かったです。
イメージ 14

イメージ 15
私は中学1年の時に遠足に来て以来!
今でこそコアラも珍しい動物ではなくなりましたが
あの頃はコアラみるために大行列だったのですよね・・。

イメージ 16
イメージ 17
 オランウータンのスカイウォーク

イメージ 18
お話してるの?

イメージ 19
フラミンゴみた~い ひょいと一本足で~♪(って知ってる人あまりいないか・・


イメージ 10


イメージ 11
息子っちのランチかわいい~。
(パパママは朝のビュッフェで食べ過ぎて入らなかった)


暑すぎて家から出られない日もたくさんありましたが
こうやって振り返ってみると、この夏もたくさん遊んでますね

イメージ 20
旦那っちが息子っちの服と一緒にアルクマを洗ったのですが
干し方がなんだか可愛かった(笑)