Yahoo!ブログ、ついに無くなるか・・(涙)

書きたいことがたっくさん溜まっているのですが・・・(汗)
 
まず、先週発表になった、Yahoo!ブログサービス終了のお知らせ。
 
もう、びっくり、ショック、どうしよう・・
最初こそいろんな感情が渦巻きましたが
実はこの3月末にYahoo!ジオシティーズが終了になると去年秋に連絡が来ていて
データの動かしようもなく諦めることにしたので
ブログも遅かれ早かれ・・??と思ってはいました。
 
ブログのあり方、書き方などを整理する必要も感じていたので
まぁ、前向きに考えて、これからも長くブログライフ(笑)を楽しめるように
検討していこう!と気持ちを新たにしました。
 
とはいえ、スケジュールが結構タイトなので、じっくり検証・・とはいかず
いろいろ情報を集めつつ移行先を決めたいと思っています。
ブログ友達の皆様、情報共有宜しくお願いします(他力本願?)
 
とりあえず私が早いうちにやろうと思っているのは
はてなブログSeesaaブログに新規登録してみて
記事が書きやすいか?などお試ししてみようかと。
 
アメブロは実は以前から登録していて
ブログも二回くらい立ち上げ、いくつか書いては消し、書いては消し・・してました。
記事を書くのは難しくないんですけど
アプリを使うのが面倒に感じるのと、アプリからのお知らせが多すぎてうんざりしてしまうことなど
上手に設定しないと続かないと感じているので
こちらももう少し慣れるように使ってみます。
 
ブログ削除の危機!!??をもう経験したくはないので
やっぱり大手に行っておくべきかな・・との思いもあったりね。
 
移行先はお友達の皆様にはお知らせいたしますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
 
まりあ