4月

4月に入ると毎年そうなのですが
なんともふわふわわくわくした気持ちに踊らされてしまいます。
 
頑張るぞ~と気持ちを新たにしたり
ただでさえ忙しい毎日なのに、何かチャレンジしたくなっちゃったり(笑)
 
息子っちも3歳クラスに進級。
クラス替えがあり、今まで毎日遊んでいた仲良しのお友達と離れ離れになりましたが
別れは出会いの始まり。新しいお友達作るんだよ~と見守っています。
先生も今まで1クラスに3人体制だったのが一人担任になり
自分のことは一人でしなければいけない環境・・大丈夫~??と思いきや。
 
早くも新しいクラスや先生に慣れたようで(笑)
楽しそうに保育園に通っております。
 
 
 
味噌の仕込をした話とか
お花見をした話とか
今月こそ息子っちの成長記録とか
書きたいことたくさんありますが
 
今月私、ステージで三線を弾く機会と
なんと、某大学でゲストスピーカーとして講義に立つ(70分も!!)という
素敵な機会をいただいていて
毎日のすきま時間は練習やら準備に追われています~。
ブログの更新なかなかできませんし、お友達のところも読み逃げ多くなってますが
お許しくださーーーーい。
 
って、やっぱりつぶやきたくなるのよね。
ブログもやめられません(笑)