おかあさんといっしょ 当たった~!

2019年5月15日
 
旅行の記事アップ中ですが、とってもとっても嬉しかったので横はいり。
 
おかあさんといっしょのスタジオ収録に当選したんです~~!!
やったーやったー♪
 
スタジオ収録は3歳になる誕生月から4歳になる誕生月まで
13回しか申込できないのですが
12回目でようやく引き当てました
 
毎回、申込が始まるや否やすぐに申請し
NHKに協力するべくアンケートにもどんどん答えたり(笑)しましたが
毎月毎月「落選」のメールが飛んできて、もう半ば諦めていたんですよね・・。
 
4月から(私の仕事の都合で)息子っちの登園時間を早めたので
実は最近ほとんど番組も見ておらず・・。
でも、当選メールをもらった翌日に久しぶりに朝一緒に見て
「○○もここに行ってお兄さんお姉さんと歌おうね~!」
「ガラピコプーにも会えるよ!!」と話したら
とても喜んでくれました

新しい体操、一緒に覚えるぞーーー!!
 
と、ここでちょっと困ったことが。
当選メールをもらった後、はがきが家に届きそこで収録日がわかるのですが
ネットで検索すると「2ヶ月後」とか「1ヶ月半後」とあったので
7月くらいかな?と思っていたら
 
・・・・なんと、3週間後だったんです(涙)
 
タイミング悪く、6月は個人面談(午後半休)、バス遠足(全休)
保育参観(三日間のうち調整つくところ午前半休)があり
さらには今年引き受けている役員会の社会見学(全休)の予定もあり
正直言うと、仕事休みづらい・・・
 
でも、こんなチャンスは二度とないので、なんとかあちこと調整して
行ってきたいと思っています!!
 
収録風景も(どこまでオープンにしてよいのか当日確認のうえで)
来月書きたいと思います