二階建てバス

2019年6月2日(日)
 
この週末は、旦那っちの大学時代の仲間が集まって
土曜日の夕方からドンちゃん騒ぎの宴会


でした。

一軒屋ホテルっていうのかしら?
三階建ての一軒屋を1泊貸切
1階の広いロビーで宴会して
2階3階にはベッドがたくさんあって大勢でお泊りできるということで、
子どもも含めて20名以上集まったかな?
我が家も息子っちと私もお泊りで参加してきました。


そして翌日曜日は希望者数名で東京観光
(地方から来ている友人たちもいるので)

屋根無しの2階建てバスで一時間弱の周遊してきました!
 
曇り空のちょっと残念な写真がこのあと数枚ありますが
でも、暑さもなくちょうど良かったと思ってます^^

イメージ 2
丸の内からスタートして(写真はちょっとずれた東京駅)


東京タワーへ!
イメージ 3



イメージ 1
タワー真下から!!

イメージ 4
ガイドさんにオススメされた「すきまタワー」

イメージ 6
レインボーブリッジをわたり
豊洲をとって銀座を横切るというコース。
 
びっくりしたのはね。
屋根無しのバスで首都高に乗るのですよ!!!!

イメージ 5
首都高って窓とか締め切って走らないといけないと思ってました(笑)
 
シートベルトはしているけど
ビュンビュンスピード出てるし風は強いし、スリル満点でした(笑)

息子っちはというと・・・・

イメージ 7

小学校3年生のお姉ちゃんと前日からすっかり仲良しになっていて
バスに乗る前から「Mちゃんと一緒に座りたい!」と言っていたので
二人で横並びに座らせました。
 
東京タワーを見ながら「ねーねー、あれ上ってみたいね~」ってMちゃんを誘っていて、
まわりの大人が大笑い。
息子っちよ、将来女の子泣かせの男にはなるなよ~(笑)

大人も子どもも楽しんだバス観光。
あっという間の一時間の後、ここで皆さんとバイバイ。


息子っちは名残惜しそうにしていましたが
きっとまた会えるでしょう
(前回の集まりは2年前の夏でした)

私達もこういう機会にベタな東京観光を楽しめて嬉しかったです。

イメージ 8
息子っち、色気よりまだ食い気(笑)