4w3d 妊娠がわかってからの数日

月曜日に妊娠がわかり、四日が過ぎました。
 
翌日、上司にだけは報告。
急に体調が悪くなったりした時にお休みをいただくことになるかもしれないですしね。
一緒に仕事をしているグループ皆さんにはもう少し落ち着いてから話そうと思っていましたが
隣の席の女性は以前不妊治療をしていたことがあり、いろいろ相談していたので気にしていてくれたみたい。
恐る恐る「判定どうだった?」と聞かれたので、報告してしまいました。
 
移植した日からもちろんノンアルコール、腹巻などもしていましたが
妊娠がわかってからは靴下も着用。
私、もともと冷え症ではなく、むしろあつがりで薄着でも大丈夫(肉布団を巻いているので)ですが
大切な我が子を育てるためならなんでも頑張りますよ~!
 
気の早いことに、翌日仕事後にはこんなものを購入してみました。
イメージ 1
 
ネットで調べてみると、4週からは赤ちゃんの器官が形成される最も大切な時期ということで
何が良いのか何がダメなのかちゃんと知っておかないと!と慌てたのです^^;
 
そして、妊娠するのは(今回出産までたどりつけたら)最初で最後になるので
人生の中での特別な9ヶ月。
どのように記録しようかなぁ・・。ブログがいいのか日記がいいのかいろいろ悩んで
日記帳をつけることにしました。
お酒飲まないからちゃんと続くかなと思って(笑)
 
移植から本当に症状が少なくて
確かに生理は来てないけど、本当に大丈夫なのか不安なのもあり
一つ残っていた検査薬も試しちゃいました^^;
イメージ 2
 
薄いですが
陽性ってことで良いですよね^^;
 
まずは来週水曜日の胎嚢確認が楽しみです。
お腹のおたまちゃんに毎日話しかけていますが、
まだ細胞分裂の最中ですよね。どんな状態なのかなぁ?
 
元気に育て~!

イメージ 3