お味噌とメルカリ

仕事忙しくてヒーヒー
してますが
ちょっと言いたいこと2連発。

【お味噌】
3月頭に仕込んだお味噌がそろそろ食べられるようになりました。
手作り味噌の作り方HPなどを見ると
「冬に仕込んでひと夏越すと食べ頃」とか
7,8ヶ月経った頃から食べ頃と記載がありますので
少し早めなのかもしれませんが、
あまり熟成が進みすぎると、辛味を感じてしまうのか息子っちがあまり食べなくなるので
タッパーに移しかえて冷蔵庫へ。

イメージ 1



今年はビニール保管とガラス瓶保管と二種類あるのですが
ビニールの方があっという間に熟していきました。
同じ味噌なのに、容器だけでこんなに違いが出るのも面白いですね~。

暑い日が続いたので最近お味噌汁も全然作っていなかったのですが
久しぶりにわかめとお豆腐の味噌汁を。

イメージ 2

いやーーん!美味しい~。
家で作った味噌がやっぱり一番美味しい(←親ばかの類・・)

お味噌汁だけでなく、いろんな料理に使・・・えるといいなぁ(笑)


【メルカリ】
去年メルカリに登録して、何回か出品しています


息子っちのおさがりとか、我が家では使えなくなってしまったものなので
なるべくお安く、誰かかわりに使ってくれれば・・くらいの金額設定にしていて
いざ購入者が決まり、発送の時にいつも頭を抱える^^;

送料こんなにかかるの~!?

今週も1品300円で販売したものがあるのですが
郵便局に持っていったら送料に290円かかってしまいました(涙)
メルカリに手数料30円取られてるから完全に赤字


同じようなこと・・もう3回もやってます。
値段設定本当に難しいです。

しかも、売上金が少したまっているのですが
今のところ欲しいものがありませーん。
消えてしまうまえに、何か探さねば(←これ本当はダメなやつですね(笑))