ご飯時に困ったこと2連発

書きたいことがまだまだあるのに3月終わっちゃう~

今日は久々に?息子っちのごはんの話

息子っち、もともとカリカリしたものが好きで
ちょっと焦がしてしまったお魚なども
「そこのカリカリ食べたい!」とか無茶言ったりするのですが^^;

(もちろんオコゲはあげません・・)


先日保育園でコーンフレークの試食を2食分いただいたんです。
クラスでお友達とも話をしたようで、絶対明日の朝食べたい!!!!と言うので
帰りにスーパーで私の分でフルーツグラノーラを購入し
翌朝「これは、牛乳入れて食べるんだよ~」とか説明しながら一緒に食べたのですが・・
そのうちシナシナになるのがイヤだったみたいで
半分食べたら残してしまいました・・。

残った1食をなかなか出せずにいましたが
今日久しぶりに「これ食べる?」と見せたら
「食べた~い
」と。
ただ、牛乳をかけるのはイヤだと言うので
牛乳はコップに入れ、コーンフレークだけカリカリポリポリ食べてました(笑)
ものすっっごい時間かかるし

これでお腹いっぱいになるんだろうか・・??

もうしばらくはコーンフレーク買いません(笑)



続いてはカリカリとは少し違うのですが
先日スーパーで買い物をしていたときに
さや付きのグリーンピースをみつた息子っち。
はなかっぱの豆ご飯が食べたい今日食べたいすぐ食べたい!!!」と言うのを
ご飯炊くのは時間がかかるから明日にしよう!とどうにかなだめ
約束どおり翌日作ったんです。


イメージ 1

初めてグリーンピースご飯を作りましたが
豆が甘くてとーーっても美味しい

・・って私が感動している横で
まったくお茶碗に箸をつけない息子っち。

その日は私があーんと数口食べさせたのですが
あとから「お豆カリカリしてないから、キラ~イ」と。
えーーーー!!


野菜などもまだどうにか食べてはいるのですが
「こまつ(小松菜)きらーい」とか、「緑の(キャベツ)とって!」とか
口ではいろいろ言うようになってきました・・。
豆もさやいんげんとかソラマメとか、買い物しているときは食べたがるのに
いざ食卓に出すと食べない!!

だんだん作れるメニューが減ってきて(?)

最近晩御飯のおかずがマンネリ気味です