わくわくクリスマス~♪

あっという間にクリスマスも終わって・・もう年末か
いやーん、片付けなくちゃー。

現実逃避して、クリスマス
の記録を。

息子っちにとっては初めてのクリスマス。
先月くらいからわくわくして、大きな(っていっても150センチが限度だけど)ツリーを買って
毎年家族写真を撮ろうか・・とか、サンタさんへのお手紙を今年は代筆するけど毎年書かせようかとか
旦那っちといろんな話をした割には・・フツーに過ぎていきました(笑)

クリスマスツリーは今年は購入せず。
NHKあさイチでウォールアートを紹介していたので
真似して作ってみたのですが・・・


イメージ 1

この状態でクリスマスが来ていまいました(笑)
てっぺんにフェルトでお星様とか、息子っちの写真を飾ろうとか
妄想で終わった。

サンタさんにどんなプレゼントお願いする?って聞いたら絶対「ミルクちゃん」って答えそうな息子っち。
さぁ、プレゼントは何が良いのかしらね~?と悩んだ結果
アンパンマンのやりたい放題おもちゃになりました。

一週間くらい前からサンタさん来るといいね~。と言い続け。
24日には「良い子のところにだけサンタさんが来るんだよ」と教え。
期待させすぎたのか、いつも遅くとも20時には一度おやすみするのに
0時近くまで大興奮状態で寝ない寝ない!!

「23時半までに寝ないとサンタさんが来ないんだよ~!!!!!」
と何度も寝かしつけしようとしますが、どうしても寝てくれない。
もう、本人の好きに任せようと思ったら
23:45分頃ようやく寝ました(笑)
こりゃ、先が思いやられるな。

朝起きて大きな箱にびっくり。なんだこれ?

イメージ 5

アンパンマンは初めて見るのです。
どんな反応するのかな?と思ったら、やっぱり食いつき良いのねー。
正義の味方アンパンマンは乳児にも大人気(笑)


イメージ 2

パジャマのまま夢中で遊びます。
「お座り時期から3歳まで」って書いてあったけど
あっという間に壊されそうな勢いです

でも、喜んでくれて良かった!

25日は少しでもクリスマスを楽しんでもらおうと・・
離乳食も頑張ってみる。

イメージ 3

センスはないし不器用だけど、やってみたい母。

せっかくなので、ササミ初挑戦しました。
クリスマスだもの、鳥食べなくちゃね~!

夜はトマトリゾットにしようと思っていたけど、お粥が足りなくなりうどんとトマトと豆腐(笑)
食後もまたアンパンマン直行でひたすらガシャガシャしてました。


さて、私たちもクリスマスプレゼントを交換したのですが・・。

旦那っちからはマザーズバッグをもらいました。


イメージ 4

大好きなピンク~♪

実は、私も旦那っちにパパリュックを準備していたのです。
考えていることが全く同じだな(笑)

ということで、当初イメージしていたわくわくクリスマスよりだいぶ手抜きしましたが
楽しく過ごすことができました。
来年もっとがんばろう