ミルク卒業か??

一歳のバースデーの話ももうちょっと書きたいのですが、仕事がいよいよピークにさしかかっていて平日はなーんにもできません💦

閑話休題でミルクの話。

息子っちは4か月の頃に完ミになってから、多いときは200ml×5、6回をグビーっと一気飲みするほどのミルク大好きっ子


離乳食が進むにつれて回数が減ってきていましたが、9、10カ月検診で体重が成長曲線から落っこちたこともあり、朝起きたときと、保育園ではお昼ご飯の後と15時にミルクを飲ませてもらっていました。(土日家では15時だけ)

この二ヶ月で体重もぼちぼち増え、一歳も越えましたので、5/16から完了食に移行。(保育園でのミルク終了)
家では朝だけ100ミリ飲んでいましたが、今朝はミルクではなく牛乳を飲ませ、このあとおやつ時間もクッキーとフルーツと麦茶にしようと思ってます。
うまくいけばこのままミルク卒業かな??

哺乳瓶を抱えて飲む姿が本当に本当に可愛いので寂しい気もしますが、ご飯もりもり食べてますので、いつまでも親のラクにつきあわせる訳にはいかないですものね。

イメージ 1

以前も載せたかな?昨年末くらい(7ヶ月の頃)

うーん。昨日の朝飲ませたミルクが最後になるなんて。
写真撮っておけばよかったー(笑)

ちなみに、私去年の秋に粉ミルクをまとめ買いしてしまい、2缶未開封で余ってしまった

もらってくれる人を探さなければ