ハロウィン

2018年10月31日(水)

今年もハロウィンがやってきました


今通っている保育園はお寺さんなので、ハロウィンのイベントはなし。
去年までのように衣装を用意したり、お菓子をもらったりすることもなく。
息子っちは一昨年や去年のことを覚えていないようなのでがっかりしなくて良かったかな(笑)

一ヶ月くらい前から、街中にハロウィンの装飾が増えてくると、かぼちゃ大好きな息子っち、「見てー!見て!!カボチャだよ!!」と、大げさすぎるリアクションで、たくさん笑わせてくれていました


と、ハロウィン当日になって
突然保育園に大きなかぼちゃが登場!!
(どなたか保護者の方が持ってきたようです)

写真撮ってとは言うのですが
なぜか怖いそうで横には立ってくれない(笑)
えーー、カボチャ好きなんじゃなかったのかい


イメージ 3

ということで、離れてツーショット(笑)


晩御飯はパンプキンパイを作ると決めていました。
スーパーに置いてある無料のレシピコーナーで、息子っちがみつけてくれたので。

早くから決めていたのに、練習もなしにチャレンジする無謀な私

ちょっとオーブンの温度失敗したかなぁ。

イメージ 1

かーぼーちゃーだぞー

中はかぼちゃの他に、にんじん、たまねぎをたっぷり入れておきました(笑)

イメージ 2

息子っちは喜んでパクパク食べてくれました

よかったよかった。

10月も終わり、寒くなりましたねー。
風邪をひきませんように