2019年も宜しくお願いいたします♪

ご挨拶がだいぶ遅れましたが・・
ようやく今年初投稿です。
 
これまでと変わらずですが
今年も思うままに綴っていこうと思っておりますので
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
イメージ 1
謹賀新年

 
2019年は亥年
家族の中では、旦那っちの母、私の父&母3名が年男、年女(今年誕生日が来ると72歳です)。
お正月にテレビで言っていましたが
ちょうど第一次ベビーブーム世代ということもあり
亥年生まれの中でも最多なのだそうです。
まだまだまだまだ元気にいてほしいなぁ!でも無理はさせたらいかんなぁ
と思ったお正月でした。
 
ちなみに今年の干支は正しくは「己亥(つちのとい)」なのだそうです。
亥=イノシシというと、「猪突猛進!」という言葉が浮かびがちですが
あてもなく走っても良いことないので、自分の中身をじっくり見つめながら
確実なステップアップのチャンスがやってきたら逃さず走る!と良いのだとか。
 
そうかぁ。今年ものんびり
いこう(笑)
 
年末年始が9連休でしたので、どれだけのんびり過ごせるかと
楽しみにしていましたが、ほんとあっという間に終わってしまうんですね~。
今日1/7から仕事始め。
今月2回も出張入っていてなんだか忙しくなりそうな気配ですが、地に足をつけて頑張りまーす。