D3 引越し後初のIVF周期

イメージ 1

平成26年4月29日(火・祝)

4/27に生理が来てリセットとなりましたので
D3受診です。
祝日だったので、30日にずらしちゃおうかなぁ・・と思っていたのですが
おそらくクロミッドを処方されることになるので一日分で差が出るのも嫌ですし
面倒くさがらず行くことに。

ただ、D3って早い時間じゃなくても良いので
受付時間終了のギリギリに行こうかなぁ・・と思ったのが失敗のはじまり。
11:19の受付で535番。

受付票をもらってから10分ほど待って5階の再診受付に呼ばれたのですが
4階から階段をあがってびっくり!溢れんばかりの人人人・・^^;
ありゃりゃ~。

採卵周期であることを伝えて、保険証の確認をしてもらって。
もう一度4階で10分ほど待たされて、10階採血です。
ここまでで30分経過かぁあ・・先が思いやられます。

採血後は9階で待ち続け。5階への指示が出たのは14時頃。
もうこの時点で待ちくたびれ~なのですが、待つしかないもん。仕方ない。
朝旦那っちが病院まで車で送ってくれたのですが、その車中でパンを食べていたので
お昼を食べに外に出ることもないし、携帯で遊びすぎると電池がなくなるので
ひたすらぬぼーっとしてみる。

5階の待合室も混雑していましたが、ラッキーなことにすぐに空席ができて座ることができました。
ここでもひたすら待つこと1.5時間!
診察に呼ばれたのが15:25。

KLCに通い始めた頃に一度だけ当たったことがある、
私が(今のところ)唯一苦手な女性の先生でした。

採血は問題ないです。(と、紙を渡される)
これを毎日飲んでください。(と、クロミッドを渡される)
次は7日に来てください。

で終了。
いや、忙しいのは重々承知なんですけど、
でも。
こんなロボットみたいな応対されてしまうと、悲しくなりますー。

次回は別の先生でありますように。
って、次回7日は連休明けじゃないかー!!
さっそく半休使うことになりますが^^;
まぁ、仕方ない。

本日はお会計なしの日でしたので、さらに待たされることはなく
ダッシュで帰りましたとさ。


血液検査の結果
E2:44
FSH:11.4