ET11 判定日より早く・・

イメージ 1

前回、移植後の体温下降っぷりを書いていましたが
翌日もさらにちょっぴり下がりましたので
判定日を待たずしてKLC受診です。

平成26年3月29日(土)
この日は夕方に大切な予定が入っていたのですが
クリニックから早く(!?)解放されてしまうと
その後時間をつぶすのが大変・・ということで
早く行く!というよりは、これまでの経験を元に時間調整。

受付9時1分 266番!
お昼ちょっとすぎに病院を出られるとベストなんだけどね^^

病院から指示されていた判定日は3月31日だったのですが、予定より二日前倒しということで
再診受付後しばし(20分くらいかな?)4階で待たされる・・。
ちょうどセンバツの試合が始まってすぐでしたので、テレビの見られる席を確保(笑)

その後10階で採血。
他の方のブログを見ていると、あまり上手ではない看護師さんもいるようなのですが
私は(いまのところ)上手な方ばかりです♪
血管が表に出にくいので、縛られた後も「グーパーして!」って言われて、時間はかかるのですが^^;
痛くな~い。ありがたいことです。

その後いったん9階で待つように言われましたが、チラっと覗いたところいっぱいでしたので
4階で待つことにしました。
最近だいぶ慣れて来ましたが、おそらくしばらく待った後に5階にと指示が出るはずなので
その掲示板確認なら4階でも大丈夫だろうと。

血液検査の結果待ちもありますので1時間くらい待ったところで5階診察室への表示。
土曜日はやっぱり混みますよね~。
この季節もまだいなくならない「コートセキトリ(関取とかけてみた)」に腹を立てつつ(?)
居眠りしたり旦那っちと小声でお喋りしたりしながら
こちらでも1時間ほど待ちました。

診察室に呼ばれて入ると、初めましての先生。ひょろっとした若い男性です。
「判定日前にすみません。体温下がってしまって、今にも生理が来そうな感覚もあるので来ちゃいました~」
と伝えたところ。
血液検査の結果を差し出されて。
「まだ着床していない・・とは言い切れないんですよね」とのこと。

ちなみに血液検査は
E2:60
P4:2.8
βーHCG:0.5

HCGの値は低いものの、私自身がもともと低めなので
この後上がっていかないかどうか、見極めた方が良いと。

「おそらくこの後生理は来ると思いますけど、妊娠しても生理が来ることもあるんです。
異常妊娠になっていないか見逃したくないので、一週間後に来てください」と言われました。

「異常妊娠」の言葉にちょっと慄いた私の横で旦那っちが
「もう、ダメだと思って、昨日お酒飲んじゃいましたよ~」ってばらしてました(汗)
そうなのです。絶対ダメだと思ってなんだか落ち込みたくなくて、前日の夜久々にお酒飲んだのです^^;

先生には
「まぁ、今回はいいんですけど、判定前の勝手な判断で後悔するのは避けたいでしょう?今後はやめてくださいね~」と諌められました。
ごめんなさい。私が甘かった~。

そして、とても気になったことを質問。
この時点で生理予定日二日前なので、すぐに生理が来ると考えて・・
来週土曜日が来る前にD3になったら受診した方が良いですか??

すると、今月クロミッドを服薬しての採卵・移植をしているので
次周期はお休みした方が良いですね~と。

そうなんだ!毎月移植できるのかと思ってた^^;
体のサイクルに合わせて一月ワンチャンス、一年で12回と単純計算していましたが
そうもいかないのね~。

ということで、次回は明後日受診です。

お会計は7,000円
12時過ぎにはクリニックを出られました~♪