D11 もう少し先と思ったのに~^^;

イメージ 1

平成26年5月7日(水)

連休明けてすぐの平日。
さっそくの午前半休(笑)をいただいて病院に行ってきました。

なるべく早く出社したかったこともあり、朝もがんばりましたが
到着は受付開始ギリギリ・・。
7時33分 60番。

前回D3の時に保険証の確認をしてもらったのに、また「保険証を受付に」と書いてある・・。
4階に並んで確認していただいた後、10階で採血。
いつも通りすんなりと順番もやってきたのですが
今回は痛かった~^^;久々に貧血検査もしますということで
痛いまま2本取りました。その血液見たらそれこそクラクラして倒れそうですよ^^;

その後は5階で内診待ち。最近ちょっとお気に入りの場所があるのですが
時間も早かったのでうまく座れました。
ここだとあまりまわりを気にせず寝られるのよね(笑)
そして、内診に呼ばれたのが8:40頃。
いい声の男性の先生です。初めてかなぁ?

採血が痛かったからか(そんな訳ない)内診は全然痛くない。
卵胞も育ってますよ~。とのことで一安心です。
あまり奥をぐりぐりされていないから、
きっと今回は「奥」ではなく「手前」なんだな!って勝手な妄想♪

その後も比較的早めに診察室に呼ばれたのでラッキー!
きっと明後日また来てください・・と言われて、さらに翌々日に採卵かな?と思っていたのですが。
血液検査の結果をいただいて、「いい数値出てますよ」と言われたあと
「9日に採卵しましょう」と!

思ったより二日も早いけど、卵ちゃんと成長するかしら?
心配をよそに、「クロミッドは終了。今晩点鼻のお薬を」と言われ
その後は処置室で看護師さんのお話を聞くことになりました。
ありゃ・・。診察で終了だったらフレックスで会社飛び込めたのにな^^;

本来は診察の度にスプレキュアを持ってきてくださいと最初に指示がありましたが
この日は持ってきていませんし。
しかしながら、まだ1回分の3プッシュしかしていないので残量は問題なし!

処置室に呼ばれたのは10時10分頃。
フレックス諦め、もう半休でいいやぁと思っていたころなので
のんびり看護師さんとお話してきました。

ここで前回同様にボルタレンサポを処方されたのですが
このお薬。ちょっと話題に登っていましたよね。

「異物混入のニュースありましたけど、怖いですよね~」とふってみましたが
「工場の方では異物はほぼ感知されるので、作為的な犯行ですよね・・」と。
うんうん。そりゃそうです。
今はあちこちの卸さんや調剤薬局
ボルタレンサポが出る度にさらにチェックしているので
この後はもうあんな事件は起こらないかな・・?

話はそれましたが、連休明け早々に採卵決定です。
いい卵うむぞー!

血液検査の結果
E2:337
LH:7.0
P4:0.5

赤血球:435
白血球:6000
ヘモグロビン:11.3
ヘマトクリット:36.7
PLT:30.6