2019 クリスマス

既に年末ではありますが、クリスマスの記録です^^

 

まずはサンタグリーティング!

今年はイクスピアリのホワイトサンタグリーティングに参加し

一緒に写真を撮ってもらいました^^

息子っちも楽しみにしていたのですが

思いのほか背も高く体格の良いサンタさんだったせいか

びっくりして固まってます(笑)

f:id:maria_55:20191227163106p:plain

 

それまで「サンタさん、いつ来るかな~?」など話していましたが

ホワイトサンタに会ってからはなんとなくサンタの話題は出ないまま・・

あれ?もしかして怖かった^^;?

 

そして、12月21日(土)の夜

かなり早めではありますが、今年のサンタプロジェクト決行の日となりました。

(平日にプレゼントをあげると遊びたくなってしまうので

もらってすぐ遊べる日曜朝に渡すことにしたのです)

 

前日の土曜日は旦那っちの友人が数名遊びに来ていて

持ち寄りパーティをしたのですが

小学1年生のお姉ちゃんが一緒に来てくれて息子っちとたくさん遊んでくれました。

大人もいささかお酒を飲みすぎ、解散したのは夜中の1時・・・

(子供達も何度かベッドに入れたのですが、結局その時間まで起きてました^^;)

 

ということで、朝遅くまで寝ていた息子っち。

枕元にプレゼントが置いてあるのですが

おかしなことに、プレゼントにずーっと背を向けて寝ています(笑)

何度かチラっと見ているので、プレゼントがあるのわかっているはずなのに

知らん顔してそっぽ向いて寝ようとするので

その様子が面白くて面白くて。

まだ4歳なのに素直じゃないなぁ。もう

 

結局「ねぇねぇ、見てごらん」「え~?(知らん顔)」を何度か繰り返し

「あー、サンタさん来たのか~」って照れ笑い^^;


f:id:maria_55:20191227170727j:plain

そしてしばらくフリーズ。


でも、包みを開けてみたらリクエストどおりのおもちゃでしたので

大喜びしてくれました。

f:id:maria_55:20191227163521j:plain

あれから毎日ガシャガシャと遊んでいます。

テンション高すぎる~。

 

お菓子のブーツは去年同様に私が中身を選びました。

オモチャ入りのバスボールと、スーパーで買えるお菓子ばかりですが

並べて「1、2、3・・お菓子だけで8個もある~!」と何度も数えていました。

週末お出かけの時に食べるんだ~!とまだ手をつけないところが

エライな~と思ったり(笑)

 

今年、一番成長を感じた・・というか親として嬉しかったのは

日曜日の夜眠る時に「今日はサンタさんに「ありがとう!」って言う夢を観るんだ~!」と話してくれたこと。

その後もクリスマスツリーを見るたびに「サンタさん、ありがとう!」って叫んでいました(笑)

 

プレゼントは早めに渡しましたが

チキンやケーキは25日のクリスマス当日に。

息子っち、最近「○○作って!」「作り方知らなかったらケータイで調べたらいいよ」

って言うようになり

「サンタとトナカイのご飯がいいな~」「ケータイ見ながらでいいから作ってね」と

朝から猛プレッシャー(涙)

 

いつものへたくそご飯ですが、私頑張りましたよ~^^;

f:id:maria_55:20191227134156j:plain

チーズとカニカマを使ったサンタおにぎりと

ウインナーのトナカイ!

こんなヨレヨレのできなのに息子っちは

「ママ、サンタさんとっても上手!!!!」って

褒めてくれました♪♪嬉しいな^^


f:id:maria_55:20191227170606j:plain

他は買ってきたものばかりのご飯でしたが(^_^;)

 

f:id:maria_55:20191227170650j:plain

ケーキも食べました♥


今年のクリスマスも無事に(?)楽しく過ごすことができました~!