三陽メディアフラワーミュージアム

タイミング遅すぎ投稿ですが、写真いっぱい撮ったので(笑)

先週末に三陽メディアフラワーミュージアムに行ってきました。
http://cga.or.jp/flower/

何かひなまつりのイベントに息子っちを連れて行きたいねって話をしていて
真っ先に浮かんだのは勝浦のビッグひなまつりなのですが
週末3人揃って寝坊したので、もう少し近場で・・と検索して見つけました。

到着した時間ももう夕方近かったのですが、
場内に入ると色とりどりの春の花が咲き乱れていて、柔らかいお花の薫りで包まれてます!
癒される~❤

ひなまつりの飾りも残っていましたが、既に次のイベントであるイースターの飾り付けになっていて、あちこちに卵やかわいいうさぎの置物が

なんと、花壇の中に入って写真を撮っても良い場所が多く、子供連れの方が代わる代わる記念撮影していました。

その時に思ったのは、息子っちの靴を買っておけば良かった!ということ。
家の中ではつたい歩きをしているのですが、外で歩かせてみようという発想はまだなかったのです(いつも抱っこひもで運ばれるだけ
)。
靴を履いていればうちも可愛い写真撮れたのになぁ。
今週末、さっそく初めての靴を買いにいこうと思います


話それましたが、フラワーミュージアム内は、アトリウムの他に中庭、ベランダガーデン、温室、それから図書室や展示室もあり、充実の内容。

温室ではヒスイカヅラの青い花が見頃となっていて、植物博士の旦那っちは「これ見てみたかったんだー」と感激していました。

イメージ 1

たくさんのお花を見て癒されました!

そんなに大きな期待はしていなかったのですが、大満足。
ここはまた来たいなぁ



イメージ 2

もう過ぎてるけどひなまつり(笑)

海浜公園の敷地内にあるので、帰りに海も見てきました。

イメージ 3

ざばーん。寒いから興味なし。