もらい泣き

二泊三日の研修も無事終わり、金曜日の夜に帰ってきました。

保育園にお迎えに行ったときもその後も
息子っちの様子はほとんどいつもと変わらず

その自立っぷりに驚くばかりです。
でも、夜眠る時はパパの抱っこじゃイヤだ、ママがいい~
と泣いてくれたので
私がプロレスまがいに羽交い絞めにして一緒に寝ました
(笑)

そして、楽しく土日を過ごして
今朝保育園に行ってみると・・

今日から入園の女の子(七ヶ月)がいました

きゃーー、0歳児~~可愛い~。

むっちむちでちょっとぽっちゃりちゃんなので
もしかしたら体重は息子っちとそんなに変わらないかもしれません。
今日から一週間慣らし保育とのこと。
初めての保育園に泣く泣く泣く~


そうだよね。ママと初めて離れるの寂しいよね。
4月4日の初日は息子っちも私も泣いたよなぁって
たった三ヶ月前のことなのにものすごく懐かしく感じたりして。

大丈夫だよ~。すぐ慣れてみんなと楽しく遊べるからね!って
ナデナデして私も仕事に行こうとしたら・・。

うきゃーー


えっ。まさかのもらい泣き~。

息子っちまで私に両手を出して「抱っこ抱っこ!」と泣いております。
きゃー、可愛い(笑)
私も慣れっこになってしまったので、大丈夫よ~と頭よしよし
して
すぐに出社してしまいました。

ママがいなくても平気なくらい成長したんだなぁって
安心もしたけどちょっと寂しい思いもあったので
今朝みたいに赤ちゃんみたいな一面を見ると
ほっとしたりもします。

勝手ですな