男子四人のパワーを思い知る(笑)

先日、息子っちのお友達とママを初めて家にご招待しました。

夏と言えば花火

平日夜に行われる花火大会で、我が家のバルコニーからとても綺麗に見える日があるのですが
仕事後に人を呼ぶこともできないし・・と、息子っちと普通に晩御飯を食べ
お風呂入る前にチラッと花火を見る程度で、もったいないなぁ・・
と毎年思っていたのです。

今年は誰か誘うか?平日夜の誘いはご迷惑でないか??など
ごちゃごちゃ悩み倒しましたが
もう、声かけるだけかけて断られたらそれでよし!と勇気を出して
息子っちが普段仲良くしている男の子のママ二人に声をかけてみました。

一人は上の学年にお兄ちゃんがいるので
甚平着た4人の男の子が勢ぞろい


晩御飯はそれぞれおうちで食べてからきてもらったので
子供達には飲み物、果物、お菓子
ママは缶ビールと枝豆で乾杯。
花火も綺麗に見えていたのですが。

子供達は15分もすると飽きてしまい部屋の中へ~(笑)
そうだよね、おもちゃの方がたのしいよね


それにしても、女3人寄れば・・じゃないけど
男の子4人いると、そのパワーのすごいことすごいこと!
ママ3人でももはや制御不能(笑)
わちゃわちゃわちゃ~の大混乱の中
バルコニーと部屋を出たり入ったり
しながら
あっと言う間に時間が過ぎていきました・・・。
ほんと、保育園の先生って
もっとたくさんの子供達を毎日みてるんだから
すごすぎる!

花火が終わって少し経った頃に旦那っちが帰宅したのですが
あまりの惨状(?)にしばし呆然
としてましたよ。

みんなでお片づけをしてもらい
21時を過ぎましたのでお開きに。
マンションのロビーや駐輪場でも走り回ってみんな汗だくです。
今日はころんと寝てくれるでしょう(笑)

息子っちは、自分の家に大好きなお友達が来てくれて
本当に嬉しかったようです

今度は土日とか、時間がたっぷりある時にまた遊びにきてね~

花火を親子共々ゆっくり楽しめるのは・・・まだ数年先になりそうですけどね。