野球観戦

2018年8月31日(金)
 
会社のおじさま方から「野球を観に行こう!」と誘われていました。
なんと、この日はチケットもビールも半額です。
 
仕事のピークも過ぎているはずだし、
じーじ達が面倒みるから、息子っち連れておいで!
まりあちゃんはビールたくさん飲んでていいから(笑)との甘い言葉につられ
15時フレックスで退社し、いつもよりかなり早いお迎え。
一度家に帰って身支度を整え、帰りのことを考えて(寝ちゃうかも)バギーに息子っちを乗せて
17時前に出発進行!
 
電車に乗っている間に大雨が降っていましたが、私達が海浜幕張駅に着いた時は
すっかり晴れていました。
よかった~。

イメージ 1

こちらは駅前のマーくんとリーンちゃん。
大学生の男女グループの写真を撮ってあげたら
私と息子っちの写真も撮ってくれたのですが、
息子っちがずーっと変顔しているのを、女の子達が「きゃーかわいい~」って。
そしてさらに調子にのる息子っちです(笑)

イメージ 2


 
試合開始直前だったので駅前からのバスは長蛇の列。
よっしゃ歩くぞ!
20分くらいかな~と思っていましたが
途中で息子っちのお手洗いのためにニューオータニに寄ったりしましたので
倍以上かかってしまいました(笑)
あんなに早めに家を出たのに、もう試合始まっています。
 
バギーはゲートのところで預かってもらい
入口まで迎えにきてくれたじーじ2と手をつないで席へ。
スタジアムは4歳以上が有料ということで、今回は大人3席のどこかで息子っち抱っこです(笑)
 
今回誘ってくれたじーじ1は息子っちが会社近くの保育園に通っていた頃
何度か会ったことがあり(私が具合悪くて会社で倒れた時は保育園にお迎えに行ってくれた)
いつも可愛がってくれてますし
じーじ2はいま1歳ちょっとのお孫さん(男の子)がいることもあり
子供の扱いも慣れています。

イメージ 3

誰に抱っこされても大丈夫な息子っち。
そのうち、じーじと息子っち二人で買い物に出かけたりしてましたので
(そして、ソフトクリームやらポップコーンやらおねだりしたらしい)
結局私は一人でゆっくりビール飲んでました(笑)


イメージ 5

5回には花火があがり(とっても綺麗でした!)
7回が終わると風船ぴゅーっと飛ばし

イメージ 4
謎の魚が気に入ったらしい。
ちなみにこの写真はじーじ1と二人きりの時。
すっかり懐いてる(笑)
 
試合終了するとみなさん一斉に駅に向かうので早めに出ようと思っていましたが
8回終わるまですっかり楽しんでしまい
じーじ達とバイバイし、トイレに寄って
バギーを回収するころには試合終了してました^^;

イメージ 6

旦那っちが車で迎えに来てくれていて
ゲートを出たところでパパと合流。
車に乗ったらすぐに眠りにつきました。
 
 
ちなみに、息子っちのスタジアムデビューは書き損ねてましたが今年6月でした。
旦那っちは埼玉西武ライオンズのファンで
私がさがみはらでコンサートだった日に、息子っちと二人でメットライフドームに行ったのです。
球場で旦那っちの中学時代の友人と合流しましたが
野球はほとんどみてなくて、結局ずっとキッズパークで遊んでいたとのこと。
 
今回もたぶん席になんて座っていられなくて
あちこち歩き回るか、キッズルームにいるかだろうな~
((ビール飲めないだろうなぁ))と思っていたのですが
じーじ達のおかげで思いのほか落ち着いていてくれたので良かったです。
 
私もスタジアムでの野球観戦は4年ぶりでした!
楽しかった~
試合は・・えらい結果でしたけどね(私達到着した時、既に6-0で負けていた)
 
できることなら、今シーズンもう1回
今度は家族揃って野球を観に行きたいね(笑)と話しています。